SSブログ

パーツ選定理由:CPUクーラー、電源、ケース編 [PC]

残るはCPUクーラーと電源、ケースです。


CPUクーラーは、最初 サイズの虎徹 MarkII にでもしょうかと思っていたのですが、LGA1700 対応のリテンションキットが同梱されているかが不明だったので、リテンションキットの同梱り確認が取れていたDoopCool の AS500にしました。

AS500を購入した翌週ぐらいには DeepCoolの AK400 が発売になったので、ちょっと残念。




電源は FSPのHA550 にしました。あまりこだわりはなくて、ビデオカードは使用しない予定なので、80 PLUS[レジスタードトレードマーク] BRONZEで 500~600Wで保証期間の長いものを選択しました。


ケースは、これまでのパーツの選択理由であるそこそこのコストで組むと言うコンセプトからは外れています。
コンセプトに沿った選択だとThermalTakeのケースになる所ですが、Antec の P82 Silentを 3980円で購入していたのでそれを使いました。昨年の9月ぐらいにJustSystemのアウトレット通販で購入した物です。箱破損品と言う事でしたが箱には特に汚れも無く綺麗なものでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。