SSブログ

プリンタ設定編 [PC]

先日購入した TR703a のセットアップですが、思ったより手こずりました。

まずは Wi-Fi で接続しようとして説明書にある手順に従って作業をしたら
Wi-Fi のパスワードを入力する所でパスワード入力状態にならず。
これはサポートに電話で問い合わせしたところ、ルーター側が WPA3 の場合にこうなるとの事で、
ルーターのWPSボタンを使用した接続方法で行えば可能との事で、取りあえずは接続できました。

接続は出来たので、PCから印刷しようとしてもぜんぜん印刷されない状態になってので、
調査するとPCのスプーラには溜まっているけど、プリンタにデータが渡っていない状態となるトラブルが発生すると言った始末。

仕方ないのでUSB接続で印刷確認。

疲れたので、最後の一手でとある事を行ったらアッサリと動作確認ができました。
何をやって無事印刷が出来るようになったかは、後日書こうと思います。

BDのレーベル印刷してみた感じは、ブラザーのプリンタと比べると、ディスクの装着はブラザーの方が簡単でTR703aはスプリングでディスク固定用の部品をセットするのが少し面倒。

ブラザーの場合、印刷直後はきれいですが暫く経つとインクが少し滲んで色も黒から褐色になるのが
1日半ぐらいたった段階では引き締まった黒で良い感じです。(印刷結果については後日、写真を載せようと思います)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プリンタ購入プリンター 2台目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。